プロフィール

スタッフ

面白いスタッフに囲まれて毎日たのしくやっております♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2014年3月 3日 (月)

まだまだ寒い日が

まだまだ寒い日が続いておりますが、こんなあったか料理はいかがでしょうか?

猪肉の煮込み 600円

野生のイノシシ肉が入荷しました。

エスカルゴのオーブン焼き 780円

アツアツでワインが進みます

イカスミのライスコロッケ 2ケ 500円

です。ぜひ一度お試しください。

 

2014年2月 6日 (木)

リニューアル

2月より大幅にスタッフを変更して錦町新スタッフ一丸となってお店の改善に日々取り組んでおります。

今週から毎日何かしようということでまずは客寄せパンダその日の特別ご奉仕品をご用意してお待ちしております。

ちなみに本日は牛ホルモンのトマト煮込み 100円(税込)です。

ランチタイムは毎日にぎわっていただいておりますが、夜は毎日さびしい限りでございます。

皆様にふらっと立ち寄っていただけますよう来週月曜日よりディナーメニューを大幅にリニューアルさせていただきます。

皆様にとって必要なお店になれますようこれから日々精進してまいりますので、皆様の率直なご意見をお聞かせいただけたらと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

                           石川亭神田錦町店 スタッフ一同

 

2011年2月19日 (土)

スタッフ

最近、面接に来る人が、目立って外国の方がふえました

現在、石川亭では、フランス、韓国、中国のスタッフがいます。

皆、とても優秀で、何ていうか凄いと思うところが沢山あり、自分自身驚いてます。今日も、ネパールの方が面接に来られました。日本語はまだまだですが、私の印象は、かなりいいです。日本人にはない何かが、私の心をうごかしますね。

ケニアの小学校では、授業の始めと終わりでは、机の位置がかなり前に移動するそうです。何故なら皆、必死で学ぼうとして前に前に机ごと自然に行ってしまうからだと。

言葉が今一つなら、他にいいところ見つけ出して、雇用こ場所を作るのも、私の仕事だと、感じます


思ったら、早く実行しなければ。

2011年2月17日 (木)

今日も、いつもの大内商店(築地)に、朝5時に行ってきました

真鱈と、ノルウエーサーモンを仕入、満足

前回、あぶらめで失敗しているので、慎重にえらびました

しかし、ここは魚が安い

ありがたいです

もちろん、明日もいきます

築地は、しかし朝早くから、観光の外人さんが多い事

目覚まし、4時に設定しました お疲れ様でした

2011年2月15日 (火)

かなりひさびさ

本当に久しぶりにかきます

やっと3店舗とも、落ち着いてきたというより、落ち着きしすぎ。

不況と言ってはいられません。なんとかしなければ。

まわりでも、今月や来月で閉める方を、何人か知っています。

経営者として、踏ん張り所。

苦しくても、前進あるのみ。  

明日は、外販の勉強、がんばります

2010年10月 4日 (月)

いよいよです 3号店 コレド室町

ついに、10月がやってきました。 3号店の準備は、思いだすと、かれこれ、1年半まえに、突然やってきた話です。 しかも、やるやらないはすぐにきめなくてはならない話でした。  とちゅうで、いろいろな事で不安だらけでしたが、なんとかここまできました。  きょうから、現場に入り、細かいことまで、決めていきます。 

まだまだ、たくさん問題がでてくると思いますが、一つ一つ解決し、無事にオープン日を、迎えられるように、がんばります。


そういえば、うっかりしてました。体重、、、106キロです。 

なかなか、減りません。 体調にも、一層気をつkえます

2010年9月21日 (火)

うみざる

さっそく、海猿のラストメッセージを、見てきました。 地元の春日部のララガーデンに行ってきたのですが。 

最後の上映でしたが、なんと満席で、一番前の席しか開いておらず、びっくりしました。満席の映画館は、久しぶりです。

ふと、石川亭も、連日満席になるといいな  って、考えてしまいました

来週の、水曜日から、錦町店の夜のスタイルを、変更しますので、是非とも、よろしくお願いします

2010年9月20日 (月)

業態変更

いよいよ、石川亭の2号店(神田錦町店)が、1周年を迎えます。
しかし、予想とは通りには、いきませんでした。

丁度いい機会ですので、業態を、変更します。

あくまでも、フランスの定食屋さんとして、料理とワインをテーマにし、ランチは、今まで通り、ディナーを全部、アラカルトにします。 お値段も、あっと思うくらい、おさえて、再出発していきます。 9月28日から、はじめ
る予定です。オープニングで、ワイン(グラス)を200円で、サービスしますので、是非、御来店 お待ちしております

2010年8月20日 (金)

なんとか

久しぶりに、ぐるなびの管理画面にきました。

やっと、3号店(コレド室町)の、準備が落ち着いてきましたので。

今日、店舗の内覧に、行ってきます。まだというか、もう、というか、オープンが10/28ですので、気分は、たかまっています。
けて
箱の準備はできても、そのこと以外は、まだまだまだまだ。 


当分、休みは、ないですが、体調に気をつけて、がんばります

2010年7月21日 (水)

coredo

coredo
室町に、出店が決まっているので、コレド日本橋のほうに、毎日ランチの時間に、食べにいってます。 しかし、あまりどのお店さんも、あまり入ってないです。  

少し、不安になりますが、しばらく、行きつずけます。

体重のほうは、なんと4キロやせました

まだまだですが、この調子で、がんばります

現在、103キロです

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店 のサービス一覧

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店