プロフィール

スタッフ

面白いスタッフに囲まれて毎日たのしくやっております♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

久しぶりに

最近、いろいろなことがあり、生活環境が、かなり、かわりました。

まず、神田に、いつも泊まっていたのですが、自宅の、越谷に毎日帰り、毎朝、4時に起きて、メトロ、築地に、仕入に行くようになりました。

よほど、運動不足だったみたいで、1週間、仕入に通ったら、なんと、全身筋肉通です。

自分でも、びっくりです。そして、3号店の準備が、いよいよ始まってきました。石川亭レベルでは、かなり、背伸びしてる物件ですから、さらに、気合が、入ります。  

残念ながら、まだ、宣伝するわけには、いかないので、ここまでです。今は、神田の事務所で、月末の、支払いやら、今後の、会社としての、前向きの戦略を、一人で、考えています。

2010年5月22日 (土)

最近、電子書籍の事が、よく耳や目に、つきます。

私は、断然、今までの、紙の本がいいです。

ここのところ、1日、200ページの感じで、経営とか、社長、繁盛、飲食店、といった本を、読んでいますが、紙だから、読んだ気もちになります。電子書籍は、読んだ事がないので、なんともいえませんが。

部屋に、本が無いなんて、私には、考えられませんね。まだ、小僧のころ、20万円する本が、どうしてもほしくて、36回払いで、購入したのを、思い出します。今も、私の事務所に大事に、並んでいます。今では、あまり見ませんが、立派に存在感のある、オブジェの役割もしております。

でも、辞書は、電子辞書が、使いかってがいいと思うのは、勝手ですかね。

体重、106キロ

なかなか、痩せません。

2010年5月19日 (水)

不幸

一昨日、ガキの頃からの友達の、お父さんがなくなりました。もちろん、お通夜にいきますが、ふと思うと、埼玉で一人で、石川亭をやっていたら、行きたくても行けませんでした。たとえ、結婚式でも、親族の一大事でもです。

神田に、移転した理由も、このようなことに、すぐに対応できるようにしたかったのも、1つです。あるいみでは、いま、私は目的の1つは、達成したと、感じてます。

利害関係のない、友達は、貴重ですよね。この先も、大事にしていきたいです。

このようなことが起きてからで、恐縮ですが、体には、一層気を使いたいです。

2010年5月18日 (火)

もうすぐ

8時より、いよいよ、12チャンネルで、本店がでます。

行列のできるランチ特集です

反応を、期待したいところです

錦町店も、一緒に期待します

2010年5月17日 (月)

明日 テレビ

明日、5月18日火曜日、朝8時4分から、9時の間に、東京12チャンネルで、石川亭本店が、でます。

行列のできるランチ特集です。

興味のある方は、是非、見て下さい

おばあさん

最近、市場でよく話をする年配の人がいるのですが、髪の毛は、金髪、青い帽子で、スクーターでいっぱい荷物を運んでいきます。 年齢は73歳です。いつも私は、あなたが生まれる前から、居酒屋やってるんだよ、と、楽しそうに話かけてこられます。

携帯電話も、みごとに使いこなしています。たぶん、私よりできると、おまいます。

私も、73歳になっても、おばあさんのように、毎日、市場に仕入に行き、若い人たちに、気軽に話せるおじいちゃんになりたいと、最近、初めて思いました。

本日、デザートワゴンサービスの日です。スタッフ一同、来店お待ちしています

2010年5月11日 (火)

テレビ

昨日、本店のほうで、テレビの撮影がありました。わたしは、知らないふりして、お客として撮影現場をみていました。過去にも何回か、テレビにとりあげていただきましたが、いままでで一番長い時間撮影してくれたとおもいます。

放映日は、来週の火曜日朝8時から9時の間、12チャンネルです

本日、錦町店は、3300円の、プリフィクスのかたは、デザートワゴンさーびすです。

席の空きは、かなりありますので、よろしくおねがいします

2010年5月 7日 (金)

3年目

やっと株式会社にして、2期おわりました。いろいろな事で、決算書2期分必要な場面が、ありましたので。

3年目は、飛躍したいものです。もうすぐ、3号店の事を、お話できるとおもいます。11月1日オープン位は、つたえても大丈夫かな?

連休中、広島に行き、宮島、岩国、江田島、呉などをまわりました。楽しかったですが、やはり、太っているのが、こんなにつらいとは。。実感しました。立っていてもつらい、座っていても、寝ていてもなんだか息苦しい。連休中で一番得たことは、体が適正でないと、ふつうの人よりも、楽しみが少ないんだって事です。

現在、107キロ 183センチ ウエスト120センチ

やばいです。

本気で、健康を、かんがえます 41歳 男 埼玉出身

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店 のサービス一覧

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店
  • TEL050-3461-1219