プロフィール

スタッフ

面白いスタッフに囲まれて毎日たのしくやっております♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年7月20日 (火)

久々

いよいよ、3号店

コレド室町店の準備に、本格的に入りました

店を、オープンさせるのは、4回目です

がんばります

2010年6月28日 (月)

3つ目

いよいよ、ニュースリリースされたので、お伝えします。

ビストロ石川亭の、3号店、

日本橋に、オープンします。場所は、日本橋三越と、三井タワーの、はすむかいに、coredo室町の、3階です。

初めての、商業施設への、出店です。まだまだ、身分不相応ではありますが、がんばります。

基本的には、年中無休です。

よろしく、おねがいします

2010年6月22日 (火)

油断

びっくりです

久しぶりに、体重計にのったら、なんと109キロ。42年間で、一番重いです。

こうなったら、本気だします。早速、今日、ロッキーか、2代目はクリスチャンか、蒲田行進曲でも見て、自分の気持ちを、もりあげます。

私は、つかこうへいの映画が、大好きなのです。ロッキーは、なんといっても、1です。

昔から、映画の、私にとっての、名場面を見て、震いたたせます。

まずは、2ケタの体重にしないと、まずいかな

2010年6月16日 (水)

湿度

湿度が高くて、市場(メトロ)で、仕入れしてるだけで、汗だくです。

最近は、築地でも、仕入れているので、もっと、汗だくになります。

メトロさんは、温度管理が、してあるので、快適なのですが、築地は、そんなの、ありませんから。

3号店ですが、来週の後半に、ニュースリリースされるそうです。

どの新聞か、わかりませんが。オープンは、正式に、10月28日と、決まりました。

期待と、不安で、いっぱいです。最近、背中と腰が、かなり痛くて、こまってます。隙をみて、医者に、行ってきます

2010年6月14日 (月)

よく言われます

最近、いろんな方に、太ったね。  と、言われます。

でも、体重は、変わってません。しかし、ウエストは、大きくなった気がします。スーツは、作っても作っても、お腹の部分が、きつくなります。

筋トレが、必要な感じです。15年前に、通販で購入した、腹筋マシーンを、昨夜だしたので、がんばります。

今日の魚は、築地でも、いまいち、ピンとくるものがなく、なやみました。結局、ノルエーサーモン、天然鯛、ブリです。車をとめたのが、遠かったので、ターレで、はじめて、運んでもらいました。

3輪のバイクでも、あると、ずいぶん楽に、築地の買い物ができるのですが。ちょっと、かんがえます。

2010年6月 7日 (月)

久しぶりに、ブログをかきます

今朝は、越谷の家を、4時に出れましたので、国道4号線も、すいすい走ってこれました。 築地 大内商店さんについても、いつもよりやたら早いものですから、どうしたの? なんて、言われたり  

魚は、本日は、天然ブリ 天然真鯛 カツオ(脂のってます)いわし 今日はいろいろあって、迷いました。

無い時は、2種類だけ、って事もあります。 築地の人も、最初の頃と比べると、ずいぶん、対応がかわりました。

やはり、人と人は、信頼関係が、大事だと、あらためて、かんじてます。

3号店の準備に、本日も、がんばります

2010年5月30日 (日)

久しぶりに

最近、いろいろなことがあり、生活環境が、かなり、かわりました。

まず、神田に、いつも泊まっていたのですが、自宅の、越谷に毎日帰り、毎朝、4時に起きて、メトロ、築地に、仕入に行くようになりました。

よほど、運動不足だったみたいで、1週間、仕入に通ったら、なんと、全身筋肉通です。

自分でも、びっくりです。そして、3号店の準備が、いよいよ始まってきました。石川亭レベルでは、かなり、背伸びしてる物件ですから、さらに、気合が、入ります。  

残念ながら、まだ、宣伝するわけには、いかないので、ここまでです。今は、神田の事務所で、月末の、支払いやら、今後の、会社としての、前向きの戦略を、一人で、考えています。

2010年5月22日 (土)

最近、電子書籍の事が、よく耳や目に、つきます。

私は、断然、今までの、紙の本がいいです。

ここのところ、1日、200ページの感じで、経営とか、社長、繁盛、飲食店、といった本を、読んでいますが、紙だから、読んだ気もちになります。電子書籍は、読んだ事がないので、なんともいえませんが。

部屋に、本が無いなんて、私には、考えられませんね。まだ、小僧のころ、20万円する本が、どうしてもほしくて、36回払いで、購入したのを、思い出します。今も、私の事務所に大事に、並んでいます。今では、あまり見ませんが、立派に存在感のある、オブジェの役割もしております。

でも、辞書は、電子辞書が、使いかってがいいと思うのは、勝手ですかね。

体重、106キロ

なかなか、痩せません。

2010年5月19日 (水)

不幸

一昨日、ガキの頃からの友達の、お父さんがなくなりました。もちろん、お通夜にいきますが、ふと思うと、埼玉で一人で、石川亭をやっていたら、行きたくても行けませんでした。たとえ、結婚式でも、親族の一大事でもです。

神田に、移転した理由も、このようなことに、すぐに対応できるようにしたかったのも、1つです。あるいみでは、いま、私は目的の1つは、達成したと、感じてます。

利害関係のない、友達は、貴重ですよね。この先も、大事にしていきたいです。

このようなことが起きてからで、恐縮ですが、体には、一層気を使いたいです。

2010年5月18日 (火)

もうすぐ

8時より、いよいよ、12チャンネルで、本店がでます。

行列のできるランチ特集です

反応を、期待したいところです

錦町店も、一緒に期待します

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店 のサービス一覧

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店