プロフィール

スタッフ

面白いスタッフに囲まれて毎日たのしくやっております♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年2月19日 (土)

スタッフ

最近、面接に来る人が、目立って外国の方がふえました

現在、石川亭では、フランス、韓国、中国のスタッフがいます。

皆、とても優秀で、何ていうか凄いと思うところが沢山あり、自分自身驚いてます。今日も、ネパールの方が面接に来られました。日本語はまだまだですが、私の印象は、かなりいいです。日本人にはない何かが、私の心をうごかしますね。

ケニアの小学校では、授業の始めと終わりでは、机の位置がかなり前に移動するそうです。何故なら皆、必死で学ぼうとして前に前に机ごと自然に行ってしまうからだと。

言葉が今一つなら、他にいいところ見つけ出して、雇用こ場所を作るのも、私の仕事だと、感じます


思ったら、早く実行しなければ。

2011年2月17日 (木)

今日も、いつもの大内商店(築地)に、朝5時に行ってきました

真鱈と、ノルウエーサーモンを仕入、満足

前回、あぶらめで失敗しているので、慎重にえらびました

しかし、ここは魚が安い

ありがたいです

もちろん、明日もいきます

築地は、しかし朝早くから、観光の外人さんが多い事

目覚まし、4時に設定しました お疲れ様でした

2011年2月15日 (火)

かなりひさびさ

本当に久しぶりにかきます

やっと3店舗とも、落ち着いてきたというより、落ち着きしすぎ。

不況と言ってはいられません。なんとかしなければ。

まわりでも、今月や来月で閉める方を、何人か知っています。

経営者として、踏ん張り所。

苦しくても、前進あるのみ。  

明日は、外販の勉強、がんばります

2010年9月21日 (火)

うみざる

さっそく、海猿のラストメッセージを、見てきました。 地元の春日部のララガーデンに行ってきたのですが。 

最後の上映でしたが、なんと満席で、一番前の席しか開いておらず、びっくりしました。満席の映画館は、久しぶりです。

ふと、石川亭も、連日満席になるといいな  って、考えてしまいました

来週の、水曜日から、錦町店の夜のスタイルを、変更しますので、是非とも、よろしくお願いします

2010年8月20日 (金)

なんとか

久しぶりに、ぐるなびの管理画面にきました。

やっと、3号店(コレド室町)の、準備が落ち着いてきましたので。

今日、店舗の内覧に、行ってきます。まだというか、もう、というか、オープンが10/28ですので、気分は、たかまっています。
けて
箱の準備はできても、そのこと以外は、まだまだまだまだ。 


当分、休みは、ないですが、体調に気をつけて、がんばります

2010年7月21日 (水)

coredo

coredo
室町に、出店が決まっているので、コレド日本橋のほうに、毎日ランチの時間に、食べにいってます。 しかし、あまりどのお店さんも、あまり入ってないです。  

少し、不安になりますが、しばらく、行きつずけます。

体重のほうは、なんと4キロやせました

まだまだですが、この調子で、がんばります

現在、103キロです

2010年7月20日 (火)

久々

いよいよ、3号店

コレド室町店の準備に、本格的に入りました

店を、オープンさせるのは、4回目です

がんばります

2010年6月28日 (月)

3つ目

いよいよ、ニュースリリースされたので、お伝えします。

ビストロ石川亭の、3号店、

日本橋に、オープンします。場所は、日本橋三越と、三井タワーの、はすむかいに、coredo室町の、3階です。

初めての、商業施設への、出店です。まだまだ、身分不相応ではありますが、がんばります。

基本的には、年中無休です。

よろしく、おねがいします

2010年6月22日 (火)

油断

びっくりです

久しぶりに、体重計にのったら、なんと109キロ。42年間で、一番重いです。

こうなったら、本気だします。早速、今日、ロッキーか、2代目はクリスチャンか、蒲田行進曲でも見て、自分の気持ちを、もりあげます。

私は、つかこうへいの映画が、大好きなのです。ロッキーは、なんといっても、1です。

昔から、映画の、私にとっての、名場面を見て、震いたたせます。

まずは、2ケタの体重にしないと、まずいかな

2010年6月16日 (水)

湿度

湿度が高くて、市場(メトロ)で、仕入れしてるだけで、汗だくです。

最近は、築地でも、仕入れているので、もっと、汗だくになります。

メトロさんは、温度管理が、してあるので、快適なのですが、築地は、そんなの、ありませんから。

3号店ですが、来週の後半に、ニュースリリースされるそうです。

どの新聞か、わかりませんが。オープンは、正式に、10月28日と、決まりました。

期待と、不安で、いっぱいです。最近、背中と腰が、かなり痛くて、こまってます。隙をみて、医者に、行ってきます

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店 のサービス一覧

Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店
  • TEL050-3461-1219